topimage

2014-07

 - --.--.-- --


欠かせないレッドブル。襲い来る睡魔。ヤンデレリーン。 - 2014.07.31 Thu


本日もレッド・ブルがお昼からのお供(◯╹◡╹◯)


スナ、アティ、ダンサーのレベルあげ!

とりあえず76にして続きは明日ーーー



昨晩はTSに人いっぱいいた☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


大人数でわいわいするのは楽しい(*´ω`*)!


|ω・*)ノ さてさて本日もリンクの追加

あっ!!あんなところに!

るーりり

SSメインで活動しているるーちゃんのブログです!
9CHの取引所裏で放置しているうちに仲良しにヾ(*^ω^*)ノ

同じ園児ちゃん仲間でアバターもちのおしゃれさん!

仲良しになればのぶお。に乗せてくれるよ(*´∀`)フフッ

是非遊びに行って下さいねヾ(。・ω・。)ノ゙



さて今日は一旦お昼寝をして

夜の消化に備えようと思います( ~-ω-~)zzz~



もし寝てたらどんな罵声が待ってるんだろう(遠い目)



この前画像フォルダを整理してたら出てきた
あらかわいいアイリーンちゃん

かわいいあいりん1



やんでれあいりーん

/ あの女・・・だぁれ? \


完全にヤンデレにゃ・・・



おやすみなさいのポチッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ







今日はまったりの日! - 2014.07.30 Wed


今日もレベリングと消化がんばるぞー!!と

お風呂あがりにそうめんをずりずり食べながらPC前で睡魔に負けました_(┐「ε:)_



起きたらそうめん半分くらいまだあったよね
(スタッフが美味しく頂きました)



起きた時間も中途半端で何したかって



特に何もしてなかったような・・?



サードコアに行ったのと

あとハンゲームさんの新しいイベントのポイントを貯めるべく

いろいろゲームしてたのと
ハッピーベジフルのスープ作りに悪戦苦闘してました・・w


そうだ!

そういえば先日こんな日記みたいな日記サイトをリンクしてくれた優しいお友達が( ;∀;)!

あんずちゃんとたつみさん

あんずじゃむ。

 あちゃこ大好きなあんずちゃんのブログです!
 いつもネスト誘ってくれたり一緒に遊んでくれたりパンツを見せてくれるやさしいあんずちゃん(ノ´∀`*)ノ
 いろんなキャラを持ってて使いこなせるのが凄いっ!

のくのくどらねす

 あんずちゃんのお友達のたつみさんのブログ!
 ネストに一緒になるうちにお尻合いに(意味深)
 幼女から紳士まで幅広い!そしてカエル仲間でもあります(*´ω`*)


是非遊びに行って下さいヾ(。・ω・。)ノ゙


そんなこんなでメンテが1日早かったということで水曜日はフリーダム!


左にいる子たちはカンストしたのでぼちぼちと70レベルの子たちをレベリングしたいなーっ思います!
なんってたって金策につながる!


あんずちゃんとのある日のアクロの1枚(*´ω`*)

りりあんず


ドラゴンネスト・攻略ブログ
➥あちゃ子は天使♡



ソウルポットが貯まったので・・いざ! - 2014.07.29 Tue

ついに・・ついにこの日がやってきた!!

   ソウルピース×100個
   ソウルピース

貯まりました!

入り口出前の掲示板で
   ソウルポケット
ソウルポットと交換(∩´∀`)∩ワーイ

ソウルポケット2

過去のスケルコインと値するならば
結構Gや素材が落ちるはず!
豊穣のタリスマンもバッチリ!

まずは4人で行ってきました!

ステージは壁のところ

うつりたがり

石版がおでましー!
よしSSとろうとしたらこのうつりたがりっぷり
( ´_ゝ`)ハイハイミンナカッコイイカッコイイ

これはソウルポケットをもってる人がクリックするとスタートします
色々下準備をしていざ ポチッ

てきどこ!

いつの間にか敵死んでたよね!
            / 何もしてねぇ! \


さてさて・・・お楽しみの稼ぎっぷりは!!!


開始前所持金
ソウル4人前
     ↓
ステージクリア後所持金
4人ソウルポット後

全然G出ないじゃないか(バァンッ

実際ソウルポットで得たGはたぶん5G位です(◯╹◡╹◯)

その後ソロでソウルポットしたらおよそ10Gふえました!

過去のスケルコインを想像してたので無駄に期待を背負わされたソウルポット君。
でもGが増えることには変わりないんだぜ!


さてさてレベリングをしていると
この宝石袋が貯まりに貯まりますね!
1個1Gするのでレベリングするだけで結構おいしい!

宝石袋×255個
貯まったので開封です

宝石1宝石2

メンバーシップを付けてこの金額!
宝石金

上級宝石がどれくらい出るかにもよりますが
大体開けたほうがプラスになることが多いと思います(*´∀`)




今週の園児ちゃんも火PT乱入
メカボン1億!
BMBでまさかの1億ダメ
(見にくいけど;∀;)

BMBは溜めが長いので使うタイミングがむずかしいΣ(´∀`;)
慎重に見計らいながら投げてます ビクビクッ

80キャップ開放して11までポイントふれるのとEX化が大きい!強い!
もっと積極的に使うべきですな!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
➥デイリーが地道な金策

レベリング日和そしてシュパンラッーシュ! - 2014.07.26 Sat

昨日もさくさくレベリングー!
WWちゃんとアデプトちゃんがカンストしました(∩´∀`)∩ワーイ
りりあん

エレちゃんとLF君が76なのでまったり決行です~

楽しみだった80EX!
ギアマスちゃんのビックメカボンバー!
ちっちゃなメカボンちゃんが飛んで行くのがかわいい!


画面手前に飛んできてこの
うつしてうつしてー!!と言わんばかりの主張
MBMぼーん!2

アクロちゃんはモーションかっこよくなってました(*´ω`*)
ひらひら舞う羽根がきれい!
らいじんぐすとーむ

アデちゃんのアイスビームはトルネードしてるううう
けどモーションが長くなったなー!という小並感
追加のたまがぽーんっととんでいくーー
アイスビーム

そしてメンテが明けてから
3セット目のシュパンーーー
お目当てはベル様の精霊です!
出ない!!!
赤パかとしゅぱん

そのあとはいつものTS勢でBDHCに!
今回はいつもと違う構成で
パラ、プリ、LF、氷、サマナー、リッパー、アデ、園児(火)でした!

エレオ+アーソニストで火属性60%UP!
ジングラッチと耐性減少もろもろ!
アプデ後の火PTはどんなもんかなーっと
正直みんなあんまりやろぉ~っていう感じで行ったのですが・・・

え・・・?なにこれ早くね・・?(キョトン) ってなってたw

ちぇんそーー

チェンソダメ

あとはチェンソーさんが良いダメージが出ること出ること!
ご一緒してたアデちゃんのウォールもすごく気持ちよさそうでした(*´∀`)

無事に討伐して今週の報酬は!
バブルガングリフイヤリング
          / 先生おめっとー! \


この・・・
アデちゃんで行った時は キャノン が出て
園児ちゃんで行った時は バブルガン が出るこの感じ・・・!

幼女よ早くUNEIと寝ておいで(最低)



BDHC終えてワンモアシュパーンターイムinトランポリン
しゅぱんあけ2

結果
4つめ

出ない!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
➥明日は明日の風がふくーー

おいでませ80キャップ様 - 2014.07.24 Thu

昨日80キャップ開放の大型アップデートがされ
レベル上げの果て寝る前に日記書いとこっと思ったけど案の定力尽きました_(┐「ε:)_
(応援部屋してたと思ってたらしてなかった悲しみ)

さぁ振り返りましょう

まずアプデするのに時間がかかって農場に出遅れる・・!
農場が・・!!農場があああ!!!

そのあとはアバターとか見たりして早速取引所を物色。出てる仕事が早い・・!

エルピス待ったなし

え・・・どうしよう・・めっちゃかわいい・・・
(この前エルピスしたばっかだぞ・・?)


みんなのアプデが終わるまでトランポリンで遊んだり

びよ~n
この溢れんばかりの躍動感
上にちゃんとぴょーん!と飛べる時とびよびよしてる時あるよねw



アプデ内容に釣られすぎて忘れてたけどカプセルも飲んでっと!
配布4本と課金カプセルで75レベルに・・・75?!
予想以上に入ってて驚いた!

そんなわけでいつもお世話になっている(?)TS勢とレベリングの旅スタート!

レベリングし始めると眠くなるがデフォの自分には
とりあえずレッドブルを1本注入☆
これで寝たらほんと何言われるか(でもすでに眠かった)

あたらしいとこ
右の人ダサいけどこれがすごいんだよな
いつもは見た目イケメンのお方(中身がなぁ)

とりあえずギルドアバ3セットと統合経験値を入れていざ出陣!

あかい!

動画で見たような炎のステージ!熱そう!ちなみにSSこれしかなかったΣ(´∀`;)

疲労度1700+イベント疲労度500+応援300+ドリンク300
4人で75の方のダンジョンをハードで周回しましたヽ(・∀・)ノ
掲示板と街クエがあったので1周ずつ街にもどりつつしてたら79レベの50%位に!

みんなはギルドアバ全身を着てたからもう少し上だった!
人柱力になった人はすっごい勢いでレベルあがってたな・・www

そっからはペアでYDいったりミノいったりソロPK行ったり!

80!

これで寝れる・・・!!!!!
と思った瞬間だったけどそのあともう1キャラ週間入るまでの疲労度消化しまんた気合。

P.S.
ソウルピース
これこれ!これ10個集めるとダンジョン入り口の掲示板的な所で
経験値70%UPのアイテム(期限1日)と交換出来るのでレベルあげさくさく出来ます(*´∀`)
ちなみにダンジョン終わりの箱かボスドロで1個は落ちる代物
今日はこいつの出番だぜ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
➥今日もまたレベリングをするであろう。。
レッドブルさまだあああ


【園児】氷属性化について - 2014.07.23 Wed

さてさて現在氷属性化している自分のGMちゃん!
7月頭に揃えてたんですけど竜珠もお手頃だしお財布に優しかった(*´∀`)

何故氷属性をチョイスしたかと言いますと・・
6月のアップデートで園児ちゃんのスキルがかわりました
そこで注目したいのがコチラのスキル!

➡ケミカルグレネード
 ケミカルグレネード
全耐性15%減少 CT抵抗-30%
M振り持続18秒

➡アイスポンプタワー(右はメカニックモード中のアイポン)
 あいぽんたわー MMあいぽん
氷耐性30%減少・移動速度減少
M振り持続10秒

氷耐性をひとりで45%まで下げられることができます


そして現在、おそらくバグですがこの
 あいぽんたわー MMあいぽん
アイスポンプタワーとMMアイポンの氷耐性30%減少が重複するのです!
(どうやらMMアイポンが他のスキルと重複可のようだ)
※通常同属性の耐性減スキルはスキルレベルが高いスキルが上書きされます

つまりは園児ちゃんひとりで75%氷耐性がさげられるのです!


そんなわけで耐性が下がるからってダメージかわるのか?っと
思ったのでさっそくガーディアンネストへ・・・

実験台はエンヴィ アイラ ベノム先生(通称:毒部屋)

何にもなしでピンポンをあらよっと!
ピンポン
➡氷耐性0%
1640832+2494067
4134899

ケミグレを投げてからのよいしょっと!
ピンポン2(グレ)
➡氷耐性-15%
2084272+3168096
5252368

ん?少しダメあがってるんじゃない・・?
とここで少し思い始め・・・
動画をとってキャプチャーしたのですごく画像が見にくいですごめんなさい(´・ω:;.:...

ケミグレ+あいぽん
➡氷耐性-45%
残念ながら視点がすっごい方向を見過ぎててダメージが全くわからなかったんだよね!(開き直り)


最後にあいぽん置いてケミグレ投げてMMあいぽんでぴょんぴょん!(モーチョンかわいスギィ!)
ピンポン(グレポンMMポン)
➡氷耐性-75%
3191784+4850750
8042534


なんとほぼ倍くらいのダメージになるじゃないですか!
一体どういうことなの!

しかしいずれ修正は来ると思うので完全に自己満足できゃっきゃうふふな感じで楽しむようの氷GMちゃんです
何よりもMMあいぽんのモーションがかわいすぎんよ


ちなみに氷耐性を下げることで凍結時間も伸びるのでMMあいぽんふみふみは積極的にしていくのもいいかもです(*´∀`)


長ったらしく書いたけど果たしてこれわかるのか・・
文章力が実に乏しいぜ フフッ

読んで頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m


ドラゴンネスト・攻略ブログ
➥レッドブルでレベル上げ乗り切る

【9/29現在】ギアマスターステータス - 2014.07.22 Tue

我が娘ギアマスちゃん。
超絶かわいい幼女prpr

あーみん007

|ω・)<現在のステータスをさらっと公開(7/22)

アーミンステこれ

物理攻撃 66362
氷属性   14.15%
FD       13%(統合入れてません)

【込火力】 85600

全身BDUの強化値は上から
8 10 10 8 6 10 10 です!

現在ソロだと氷属性が頭ひとつとびぬけて強いのでソロでは氷GMちゃんです
PTによって雷・火にシフトチェンジしてます

あとは紋章・タリスマンに敏捷と物攻OPをちょこっといれてるぐらいの平凡な子ですΣ(´∀`;

BDLを一番に叩きたい子
いつかFDを・・・と夢見る我が娘・・・がんばれ!



(追記)9/3ステ更新

メイン武器が

BDU10→BDL12になったのでステ更新!

903ステ

FD14%

前回は70キャップでのステなのでFD値がかわってます٩( 'ω' )و


【80キャップステ】

(素物理)82417*(属性)1.1415*(FD)1.14=107250.0 
※統合FD計算に入れてません。

【70キャップステ】

(素物理)82417*(属性)1.1415*(FD)1.34=126065.8 
※統合FD計算に入れてません。


サブ武器がまだなので頑張りたいと思います(ノ´∀`*)


(追記)9/29ステ更新

サブ武器が

BDL12になったのでステ更新!

929ステ

【80キャップステ】

(素物理)92037*(属性)1.1415*(FD)1.14=119768.6
※統合FD計算に入れてません。

【70キャップステ】

(素物理)92037*(属性)1.1415*(FD)1.34=140780.7
※統合FD計算に入れてません。


以前と変更した点はサブ武器と
メビウスを敏捷OP紋章にして、竜珠を生命抜いて気迫いれました!

当面の目標はBDL胴がまだ8()なので12にすること!
アクセをBDL3点にすること!


彗星装備も視野にいれてますが人口も多いのかでみちゃん系は中々出まわらない><
こちらはトレジャー待ちするつもりです(`・ω・´)

アクセも遊星・流星の性能とセット効果見ましたが・・
80竜珠をつけたらこっちのがいいのでは?!と思いましたがきっとそれまで待てないのでBDLにしますw

紋章FDは最終ですね!

まずは地道に金策金策~♪です(*´∀`)




ブログはじめました٩( 'ω' )و - 2014.07.21 Mon


はじめまして管理人のリリアンと申します٩( 'ω' )و
タイトル通り気まぐれにブログをはじめました!

と、言ってもドラゴンネストをはじめた当初ブログしてたのですが
3日坊主で・・・
( いや、もう少し粘ってた・・ でも1ヶ月は続いてなかったよな・・?)

気まぐれに更新していきまーす!



とりあえずはじめだから何を書こうか

キャラは左にある通り!


メインキャラはギアマスターです
強さは・・・普通の子ですΣ(´∀`;)

今度時間がある時にでもステのせておこう・・!


そんなこんなでギアちゃんメインに他4キャラの我が子たちが消化活動にいそしんでます ( ゚∀ ゚)

マイペースな管理人ですがどうぞよろしくです(*・ω・)*_ _))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りりさん

Author:りりさん
ネル鯖/13ch生息
身内でこそこそ活動中!
ブログいつまで続くやら


➡活発な我が子たち♡
プロフ画あーみん
  アーミン007
< お団子がチャームポイント >

プロフ画WW
  リリアン005
< か弱いけど楽しさ1番! >

プロフ画アデ
   ★あみん★
  < こけしっ娘 >


➡南アルプスの天然水
 < 浮けない奴隷 >

プロフ画エレス
  リー・チュン002
 < バリバリ伝説 >


   MariahLily
 < 新人1000% >

他80キャラ5人
農民ちゃんいっぱい

|ω・*)<リンクはお気軽に~

ランキング 


ドラゴンネスト・攻略ブログ

➡1ぽちお願いします(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (21)
DragonNest (1)
我が子紹介 (1)

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

