topimage

2014-09

 - --.--.-- --


アプデから5日後(今更感) - 2014.09.29 Mon


風がだいぶ涼しくなってきましたね(*´∀`)過ごしやすい季節♬
普段シャワー人間の自分ですが冬にむかうにつれ
湯船にゆっくり浸かってリラックスタイムを満喫するりりあんです(`・∀・´)

あ、でもこの湯船につかるのが大切らしいですよ!
リラックス効果や疲労回復にもつながるとか♪


5日経ちましたがアプデ後の活動ヽ(=´▽`=)ノ

★シュパン開封!

アルゼンタさまの武器アバや精霊、ペットっと新たなラインナップですね!
武器アバが真っ赤に燃えててすごくかっこいい!!しかし自分の狙いはもちろん

    にゃるぜんた
このにゃるぜんたさま(精霊)!!

以前のベルスカード精霊でシュパン17か18セット開けても出なかった・・(ほぼG買い)
これだけGがあったならもっと色々出来たろうに何してんだ

そんなわけで今回こそ精霊を!!!と気合いの1セット(`・ω・´)
新しい羽!
新しい羽ととってもかわいいアルゼンタペットちゃんが出ましたΩ\ζ°)チーン
諦めない!!試合ははじまったばかりです・・まだまだ行きますよー!

そんな中好きなタイプは「女」で有名なイケメンPらさんがシュパンを開けてました。
わ~~~今日もイケメンですね~~~とっても素敵ですね~~~~~(適当)
ぷらさん01
アプデ前から青い羽ほしいといっていたぷらさん。
もしこの羽にするならアバターや髪型かえようかなと言っていたぷらさん。
TS勢で検討した結果、七さん押しが多数(2名)

↓七さん(参考画像:主のガデ君)
いけめん

「もし精霊出たら七さんにするわーwww」
BY、ぷら

いやいやwwwそんな簡単に精霊なんて出ないしねー?!
何十セットあけても出なかったんだぞ!w
そんなぴょろっとあけてぴょろっと出てもリアクション出来ないし
何で1セットで出るんだよって嫉妬の嵐で思わず闘技場拉致して**吐いちゃうよ?!
なんてことを思いました(●^o^●)



そして数十分後



心を入れ替えて更正したようですヽ(=´▽`=)ノ
更正後ぷらさん

いいねいいね!とっても風紀委員長っぽい!
称号もピッタリじゃないでしょうか~
ふぅ。。。()


そうだ忘れちゃいけないのがコチラ!
  \ アイオナくん /
    アイオナ

今回のアプデから新たに開拓されたサーヴァントシステム!

★説明しよう・・・
サーヴァントとは、プレイヤーと共に戦場で戦闘を助けてくれる新たな同伴者です。
一緒に冒険に連れて行くことで、レベルアップし使用可能なスキルが増えます。
また、サーヴァントレベルが一定レベルに達するとアクティブスキルも使用可能になります。


シュパンを開ける方が多いからか次々と取引所にはアイオナくんの売買が行われています!
買おうか悩みましたがまだシュパンも開けるし
K夜さんの、自分で開けたシュパンから出たアイオナくんの方がきっと愛着湧くよ!!の言葉で
一からアイオナ君を育成したいと思います(ノ´∀`*)
ちなみにK夜さんは見事アイオナ君をGETとのことで一緒にデイリー行かせてもらいました!!

めちゃくちゃかわいいよ
あいおなきゅん
かわいい!!を連呼したくなる気持ちがわかります!!
こんな子と毎日デイリーなんてモチベあがりますね(つω`*)

しかもこの復帰のスキルwww
ちょっと手ブレしてますがご覧のとおり。ああもう天使っ(//◜◒◝//)
あいおんきゅんのぱっ


★アクロ・エレストラの改変!
待ちに待ったアクロちゃんとエレちゃんの改変が来ましたねー!
ガデの毒部屋でアプデ前とアプデ後比べてたんですが
ショータイム中のエッジが3倍以上ダメが増えましたヽ(=´▽`=)ノ
(U1010のアクロちゃんとってもか弱い・・)
どや

エレちゃんは比べてないのでわかりませんw
フローズンバーストをすると青いオーラが出てきてかっこいい!
えれす

にしても使ってて思ったのがWWはスパイラルエッジの硬直が長いので
思うほどボンボン打てないし、エアーセンスに気をとられすぎて隙が多くなり被弾が増えるばかりでした(>_<)
いやこうなる前から回避スキルが豊富にもかかわらず被弾が多いのが私のアクロです、はい・・(ブツブツ

ショタイム中、単純にエアウォ→エッジの繰り返しとかスパキしてればいいや~じゃ味気ないしな~・・・
(それにエアウォ1振り;;スキリセほしい・・)

WWの3秒対空コンボとゆう動画もあがってました!
これしたことないなーってゆうコンボを試したり、意識しながら試行錯誤(`・∀・´)
どれだけ自然に3秒対空出来るか考えるのは楽しいです(*´∀`)
もっと上手く使いこなせるようになりたい!!
/ いつも回復ありがとうございます \

★装備更新!
今現在園児はL(ページ更新しました!)、アデちゃんは80エピに切り替えてますが
アクロ、氷、LFもぼちぼち装備変えてかないとなーっと思いつつそのままです_(┐「ε:)_
近々LF君はレイブンにしようかなーと考えてます!闇足だけ買わねヴぁ
金策に励むぞー!金策金策ー!!


★ランキング参加中です♪
ドラゴンネスト・攻略ブログ
1ぽち頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

かわいいあちゃ子さんに癒やされるの巻! - 2014.09.28 Sun


朝起きると愛犬に枕とタオルケットを占領されており
部屋を締め切るとPC熱でむんむんするので未だ扇風機が活躍しているのですが
案の定おなかを冷やしてトイレに駆け込む毎日ですそろそろ薄めの毛布だそうかなww

昨日出かけた時にふんわり金木犀の香りがしてすっかり秋気分!
金木犀って何であんなにいい匂いするんだろう!めちゃくちゃ和みます(*´ω`*)♪

そうそう更新がまったりする中、SSはすっごいたまりにたまっています!
一週間やることはタイムレス8連、BDHC消化、ボルケ消化と変わらないですがΣ(´∀`;)

先日アプデ前、ボルケーノ消化でらりちゃんのフレさんが来てくれました!

とってもかわいいユネさんですヽ(=´▽`=)ノ
ユアさん!
一目惚れです!!!PTメンみんなでずっとかわいいって言ってました(ノ´∀`*)
シャーム白に白鳳の翼の組み合わせがツボすぎる!!
それに雰囲気がすっごいおしとやかなお姉さん・・!!
こんなお姉さんいたら絶対シスコンになってるだろうな~なんて思いました(`・∀・´)
ああほんと何度見てもかわいい(*´ェ`*)ポッ

みんなで撮りましたヽ(=´▽`=)ノ
怪しい人影がいるようないないような?!ばっちりカメラ目線だったラリスカードwww
ばっちり振り向きユネさんが撮れて大満足です!
ゆあさん1

3分経って魔法がとけてしまったラリスカードさん!
にしてもらりちゃんめっちゃ黒いw少年っぽい顔立ちなのに意外とマッチョなウォリ君のギャップ(ノ´∀`*)
最近大活躍のあやめちゃんインクはフェルニール好きにはたまらない!!
ゆねさん2

おわったあとにSSを撮りに撮りながらチャットもしてたのですが
らりちゃんはどこにいってもいじられキャラなんだな~っとほっこり思いましたw

少し寝静まった時間の消化でしたがお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`*)♪


アプデ後ハンティングや防衛戦がはじまったり、にゃるぜんたさまがきたり、
アクロにゃんとエレちゃんの強化がきたり、フル装備でわちゃわちゃしたりと大忙しですね!
次回まとめて書こうかなっと思いますヽ(=´▽`=)ノ


★見てはいけないおまけ
何かここ入れる隙間があるー!とロータスで遊んでたらベストショットがとれました┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
うすよごれた世界


ドラゴンネスト・攻略ブログ
*ランキング参加させて頂いてます♪

気が付けば9月も下旬にさしかかろうとしていた2014年の秋 - 2014.09.21 Sun


この間までまじ超あちぃーよー!!とパソコン熱に侵されていた夏も終え
肌寒い秋の入口、何だかみんな咳き込んでる・・季節の変わり目ってのは
あいも変わらずファンキーなんだぜ、体調いかがお過ごしでしょうか?りりあんです。

気が付けば9月も下旬ですよ、てことは今年もあと3ヶ月と少し・・・
歳をとればとるほど時間経過を早く感じますねΣ(´∀`;)


いつもの如くね、日記更新しなきゃな~と思いつつしばし賢者タイムに浸ってたなんて、ふおおおお



自分はやりたいことをしぼれないタイプなので何かしら目標を決めないと脱線しまくります!
なので周りの人に相談しながら今後どうしていくか~っというのを考えてました。

まずは自分のやりたいことを箇条書き!
いっぱいある!すっごいいっぱいある!!
どうしよう決められない!
なんてもんもんもんもんしながら目標設定!
その目標を達成するには何が必要か・・・なんて考えた

Gだ!Gが足りないんだ!!!!!

圧倒的足りないもの。。考える必要もなかったんじゃ?!あはーん


つまりは金策です!!!!!!

今現状での金策と言えば


彗星ワンチャンドーン
FDワンチャンドーン


・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


だがしかし消化をしなければワンチャンも狙えないのです!
周りでは彗星を引き当てる人が続出
おお?そろそろ来る頃じゃないかなーーーー!?

そんなわけで眼鏡欲しさでアデちゃんにシュパンしました
(最後の贅沢)

眼鏡30個ちょっとときりんちゃんがでましたまる
きりんちゃん



一番の金策ってお金を使わないことだと思うんだ。。



あとはやっぱりこつこつの積み重ねですかね!

・デイリーこつつこ
 タイムレス8箇所行けば1回100G↑は入ります
 嘆きを集めればそのうちいいことある
 ソウルピース70個で80プレートと交換できる(週1)
 ときたま現れるセレブゴブリンで臨時収入!

・ボルケーノこつこつ
 素材はそのまま取引所
 拾ったNエピ装備は分解!(特級宝石系が出るので意外とおいしい!)
 アビスで消化出来ないキャラはイージーで

・ポープさんのこれ!
特級ダイヤモンドが出るとおいしい代物
ときゅ

ちなみに手持ちを大量にもってると無駄遣いしちゃうので
100G以上溜まったら即効で自分の倉庫にぶち込みますポイッ(o'д')ノ ⌒ ○
倉庫貯金ヽ(´ー`)ノマンセー!

そういえば水曜日のアプデで防衛戦の報酬が新しくなるのでしばらくは金策になりそうですね~(*´∀`)
あとハンティングもはじまりますし!
今週も消化と消化と消化とたまに闘技場をしてがんばりましょ~~~

★最後にこの間かべさんに教えてもらったドラネス豆知識!
羊の瞳にはプレーリーがうつってる?!
ひつじちゃん!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブブブーブォォオブオーブブ ブォーブーランキング参加中ですブゥーー

目標到達!両12になりましたー! - 2014.09.08 Mon



雨だったり~晴だったり~暑かったり~寒かったり~で

気圧変化しまくりでだるだるになってますりりあんですごろごろ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_






そんなわけで2日前の金曜日・・





ハードコアに旅立ったわけですが、

ちーやん、はっぱちゃんの活躍により逆鱗5枚GETです(*´Д`)♥


かわいい天使たちに舞を踊ってもらいながら・・いざベリン!

みんなみてr



ここで回想が流れるわけです・・・


あなた~に~会え~て~~~

ほんとうに~~~よかあった~~~

うれええしくてえええええ

うれええーしくてええええ~~~


こと、ばに、 できなあい・・・・

LALALA~LALALA~

こと、ばに~~できなあい~~~


くぼたドラゴンズ
(使い回しとか言えない)


幾度と無く仲間に助けられ・・・

励まし合い・・・

刺激し合ったあの日々・・・

そして今の私がいる・・・

みんなに伝えたい・・・


そう、ありがとう・・・
(青春だなぁ・・・)

そんなわけでね?


はい、ドーーーーーーーンッ!!!

12シンブル!

おめでたくシンブルも12になりました-!!!


目標のBDL両12達成。・゚・(ノω`)・゚・。


かかった費用は3万Gです!

両方で8万5千Gとなりましたヾ(。・ω・。)ノ゙


ステはこうなりました!

さいしんすて

80レベル帯

氷属性:14.15%
FD   :14%(1834)

統合込でおよそ117Kになりました!

MMにすると気持ちい数字が見れますね(ノ´∀`*)


次はどうしようか~と考えながら目標は決めたのでとりあえず金策ですね!


さいごにみんなで集合写真(*´ω`*)!
みんなで集合!


ユニコーンでの突付き合い♡
ムーンライト


じゃあの!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加させて頂いてます(*´ω`*)

ポイント稼ぎとか金ガチョウ稼ぎとか! - 2014.09.03 Wed



9月になった(3日前)のでTOP画像をイメチェンしました٩( 'ω' )و

今流行のレンシアさまとりあなんとの2ショット!

覚えてたら毎月かえたいと思います(ノ´∀`*) (覚えてたら・・)


さてさて昨日はお昼すぎにむーたんからのお誘いで

フローリーでボルケーノ3連してきました!

しかもしゅわちゃんもいたのだ!!

まだ慣れてないっていうのもあるけど被弾が・・ね・・

イケメンしゅわちゃんに大変お世話かけました(深々)

何をしたかというとひたすらむーたん園児おっかけて

スカーしてハーモナイズをかけるお仕事!

だけど攻撃するの忘れてしまう!w


そしてそのあとはNギガへポイント稼ぎー!!

DN 2014-09-02 17-22-31 Tue

むむっ!そふぃさんのイケメン顔が隠れている!!!

これはいかん!!!と思って

もう一枚っと思ったらむーたんが見切れすぎてたwww

ギガ4むし

両手にアサシン・・(*´Д`)!最高だね・・!!!


しかしながらいまだに大砲バンバンステージの石版条件がわからない!


ナゾのカウントダウン

謎のカウントダウンも出たんだけどなぁ\(^o^)/

誰かの名前を叫ぶむーたん・・伏せた・・w


その後むーたんとそふぃさんでデイリー!

そふぃさんはメインのアティちゃんで来て下さったんですが

そふぃてぃさん

なんとオルディナ青を着ているーーーっ!!!!!

チラッとのぞくガーターがセクシー(//◜◒◝//)


チャットも賑やかで楽しかった!!

むーたん、しゅわち、そふぃさん!お付き合いありがとうでしたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪





その後もじゃさんがたててた宝物庫に潜入ー!

金ガチョウ貯めだー!!

ってなわけでプレゼントを交換する前に

統合スキルのNPCプレゼント好感度上昇スキルに変更しておきます(*´∀`)

プレゼント

あとはギルド報酬でもあるのでいれれたらいれておく!

Gぽいんと

ちなみに

ギルドレベル2で追加連合ポイントレベル1→10%
ギルドレベル8で追加連合ポイントレベル2→15%



フレデリック

私はいつもこのフレデリックさんの袋と交換してます٩( 'ω' )و

ランダムなのでどのプレゼントが出るかわからないですが

キャデラックタブの好感度アイテムはどれも金ガチョNPC配れるので(*´∀`)


エピプレゼント

こうやって複数出る場合が・・!!


そんなわけで・・

宝物庫とボスラッシュのアドチケを交換して今週はこれだけでました!

こんだけでた!

ロータスに配りに旅立ち・・

きんがまえ → きんがうしろ

これだけ増えました(∩´∀`)∩ワーイ
(ちなみに統合入れ忘れてました;∀;)

エピアイテムの好感度は1個144Pふえます!


まだサブ武器があるので、何かあったときのために貯めこんでおこーう!


メンテも終わってるし消化だーーー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加させて頂いてます♬

踏み踏みレンシア様・・!!! - 2014.09.01 Mon


先週は消化&消化でレンシアp貯めに大忙しでしたヽ(´ω`;≡;´ω`)丿

しかしネタになるようなプレートも出なければ

レンシアガチャでも何も出ない・・・

ブロガー補正とは何だったのか

(補正目的でブログはじめた人)

(むしろ自分をブロガーって言うのも違和感)

(日記かいてるからニッカーでいいかな)




(・・・すべったくさい。)

(ノД`)ベソッ



そんなわけでこの間ぷらざべすの闘技場偉業をお手伝い!


ずっと気になってたレンシアたんの踏み踏み攻撃


「ダウンした敵に特殊攻撃を押すと、敵を2回突き刺し蹴り飛ばす」

れんしあダウン攻撃

楽しそうにどこ突っついてるんだろうこの娘・・・


しかも最後にヒャアッ∑って言いながら蹴り飛ばす、天然ドSっぽいレンシア様でした(´⁰ω⁰`)



そして今更ながら

\          ドラロール          /
どらあーみん

みんなで一緒にドラロール!

何故かChoo Choo T◯AINではなくソーラン節を口ずさむTS勢・・

\ どっこいしょ~どっこいしょ~ やぁ~れん そぉ~らんそぉ~らん ハイハイッ! /
そーらん1

ソーラン2

ソーラン3

やーれんはいはい

よこならび


そしてやたら横並びが置いことに気づく。


みんなセンター思考。


輪になって踊ろうしてたら召喚されたソノテイドカ星人

そのていどかっ


ぷらさんに誘われてぷらさんのお知り合いさんとGD7無死へ!

瞬殺してまちにもどり喜びの舞!

dんさーず

やはりここでもみんなセンター思考www

でもこのグラサンてかってるのがいい味出してる!かっこいいw



そしてそして!らりちゃんがメイン武器を完成させて

みんなでドラロール見守り( ◜◒◝ )

らりちゃんたたき

この時10でフィニッシュでしたが翌日、12ログ流れてました(ノ´∀`*)

らりちゃんおめでとう!!


こうしてまたレジェンド勢がふえるのであった!



今週もポイント稼ぎがんばるぞおおおおお


ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加してます( ◜◒◝ )♬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りりさん

Author:りりさん
ネル鯖/13ch生息
身内でこそこそ活動中!
ブログいつまで続くやら


➡活発な我が子たち♡
プロフ画あーみん
  アーミン007
< お団子がチャームポイント >

プロフ画WW
  リリアン005
< か弱いけど楽しさ1番! >

プロフ画アデ
   ★あみん★
  < こけしっ娘 >


➡南アルプスの天然水
 < 浮けない奴隷 >

プロフ画エレス
  リー・チュン002
 < バリバリ伝説 >


   MariahLily
 < 新人1000% >

他80キャラ5人
農民ちゃんいっぱい

|ω・*)<リンクはお気軽に~

ランキング 


ドラゴンネスト・攻略ブログ

➡1ぽちお願いします(*´ω`*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (21)
DragonNest (1)
我が子紹介 (1)

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

